RECENT ARTICLES 記事紹介

業務イメージ

コールセンタ業務にMR活用

ベルシステム24がワークスタイル変革

2019年12月9日(月) 3396号

ベルシステム24ホールディングスとデロンギ・ジャパン、日本マイクロソフト、 DataMeshは、最先端のデジタル新技術を活用しコールセンタ業務において “時間や場所の制約を超えた新しい働き方”の実現を目指した「コールセンター・ワークスタイル・イノベーション・プロジェクト」を開始する。 このプロジェクトではMR(複合現実)を活用した次世代ワークスタイルソリューション「コールセンター・バーチャライゼーション」を共同開発し実証実験を行う。
コールセンタ業務におけるMR活用は国内初の取り組みだ。同プロジェクトでは3万人を超える多様なバックグラウンドを持った社員が勤務するベルシステム24を中心に4社が連携して、 コールセンタ業務におけるワークスタイル・イノベーションを目指した研究開発を進める。
まずは、 デロンギ製品の問い合わせ受付業務において段階的に実証実験を実施する。 初期テストを早期に実施し、 その後、 複数の製品、 複数のオペレータ、複数の拠点へと運用を広げるなどの高度化を進める。
その工程の中で検証を行いつつ、ほかの商品・サービスへ拡大した場合の規模や効果の試算を行います。
21年末を目途に汎用的なビジネスモデルを構築し、 ベルシステム24のクライアント企業での導入を進める。

ページトップへ

POINT OF VIEW ポイントオブビュー

採用情報

現在はありません。

お問い合わせ

TEL:03-5937-5480
FAX:03-5937-5476
Mail: info@denkeishimbun.co.jp